Skip to main content
Categories
HTML及びCSS基礎的な学習学習

はじめてのCSSの学習

  • Post Author
    By pitang1965
  • Post Date
    Thu Jan 31 2019
code-coding-computer-248515

ドットインストールの「はじめてのCSS」での学習を完了しました。

この学習は結構楽しいです。

Atom Editorで、index.htmlとstyles.cssを同時に開きつつ、Chromeブラウザで即座に結果が確認できるのがわかりやすいからです。

しかし、スタイル規則の構文がわかっていないために、:での区切りを忘れたりして、思うような結果とならなくて?と何度もなりました。

デベロッパー ツール(Chromeブラウザで Ctrl+Shift+I)がとても役に立つこともわかりました。

CSSのいろいろなキーワードや使いこなしは、一朝一夕には身につきそうにありません。

それでもWordPressで作ったサイトの見た目がちょっと気にいらないなんて時は、CSSを調べてみたいなと思いました。

参考:CSS リファレンス – CSS: カスケーディングスタイルシート | MDN